てんしょく研究所

~給料の安い職からの脱出、幸せに暮らせる方法~

給与の高いブランドへ!アパレル転職エージェント比較ランキング

アパレル転職エージェント比較ランキング

1位 ファッショーネ

f:id:chibita22002:20171123192104p:plain

登録されている求人数は他のアパレル系転職エージェントよりは少ないですが、それでも利用者からは絶大な支持をされています。ランキングでも堂々の1位を獲得した最大の理由は、「他社よりも親身で手厚い至れり尽くせりのサポートを受けることができる!」という点にあります。
ファッショーネは登録している求人数は少ないものの、親身で手厚いサポートを受けることができるので、採用される率も高いのです。アパレル業界で初めて転職される方には、最適な転職エージェントと言えるでしょう。
ファッショーネには1000件以上の非公開求人も用意されているので、自分では見つけることができない条件の良い人気企業の求人を優先的に紹介してもらうことができるのです。他社の場合は、普通、面談の時間は長くても1時間前後ですが、ファッショーネの場合は、1時間半から2時間にも面談が及ぶ場合があります。
そこまで面談に時間をかけるのも信頼度の高い証拠と言えるでしょう。面談にたっぷりと時間をかけることで、転職者の本当のニーズを把握することができるのです。だから、転職後のミスマッチを回避することができるのです。
応募する前の企業見学・訪問にもファッショーネの担当者が同行してくれます。さらには、面接試験に同行してくれることもあります。ここまで一人の転職者に対するサポートが手厚いから、多くの転職者から絶大な支持を得ているのでしょう。
ファッショーネのデメリットは2つあります。1つ目は、関東エリアの人しか利用できないという点です。2つ目は、正社員や契約社員としての求人が中心なので、アルバイトや派遣社員を希望する方には向いていないという点です。
ファッショーネで紹介してもらえるアパレル求人には、IENA、UR、LANVINANAYIなどがあります。
【ファッショーネはこちら】

 

2位 iDA(株式会社アイ・ディ・アクセス)

f:id:chibita22002:20171123192808p:plain

いわずもがなの ファッション・コスメ求人ブランド数No.1エージェントサイト【iDA】です。アイ・ディ・アクセスは、国内&海外の有名ブランド、ハイブランドに強いアパレル派遣会社です。アパレル・ファッションでは国内&海外・外資系のハイブランドはほとんどカバーされており、全国エリアで派遣先を紹介可能です。
アパレルのみではなく、化粧品・コスメ、ラグジュアリーブランド、ジュエリーブランド、美容・エステブランドまで、誰もが知っている有名ブランドの派遣求人は揃っています。
販売未経験でも無料研修制度を利用すればハイブランドの派遣にも就労でき、IDAのコンサルタントはアパレル業界出身者が多いため就労後のサポートも充実しています。

取り扱いブランドもハイブランドが多くH&MPRADAGUCCIロンハーマンユナイテッドアローズルイ・ヴィトン、ラルフローレン、ティファニージルスチュアートエルメス、エイチアンドエム、コーチ、トゥモローランドセリーヌ、サンローラン、ジミーチュウ、マイケルコース、などがあります。

【ファッション・コスメ求人ブランド数No.1】iDAはこちら


3位 アパレル派遣なび

f:id:chibita22002:20171123191916p:plain

大手人材派遣会社【株式会社シーエーセールススタッフ】が運営するアパレル派遣ナビはお仕事情報が常時1000件以上!掲載されている点です。豊富な仕事情報から憧れのブランドや、自身のキャリアアップを目指した仕事内容など、自分にぴったりのお仕事が選べます。

アパレル専門の派遣サービスのため専門性の高い営業コーディネーターがお仕事探しから就業終了まで、親切丁寧に対応しています。就業のフォローを必ず行いますので、仕事で困った時など、何でも相談できます。

また、未経験の方でも研修制度が充実しており、接客・販売についての基本知識の習得、現場特有のルールや立ち居振る舞いなど、無料セミナーを実施しているため安心して働けますね。

アパレル派遣ナビでで紹介してもらえるアパレル求人には、バーニーズ、ZARAアバハウス、アシックスなどがあります。

人気ブランドでお仕事探し【アパレル派遣なび】

 

 

4位 株式会社ブランドマッチ

f:id:chibita22002:20171123193834p:plain

『BRAND MATCH』は、ファッション・アパレル業界に特化した転職求人情報サイトです。ラグジュアリーブランド、アパレル、雑貨、コスメブランドの求人を保有、1社1社こだわった求人ページ内のブランドの情報量の豊富さがBRAND MATCHを利用するメリットになります。

また、履歴書・経歴書の添削から、各ブランドごとの面接対策を丁寧にアドバイスするため、採用決定率が高いのもBRAND MATCHの特徴です。

アパレルと言えば販売をイメージされる方も多いと思いますが、その他クリエイターや本部機能等の求人情報量が他社に比べて圧倒的に多いのが、BRAND MATCH最大の特徴です。

採用意欲の高い求人が多く、細かい情報まで記載されているので、求人概要の具体的なイメージをしやすくなっています。

BRAND MATCHで紹介してもらえるアパレル求人には、アンテプリマ、エスカーダ、ラルフローレン、グッチなどがあります。

【BRAND MATCH】はこちら


5位 パソナキャリア

言わずと知れた大手総合型転職エージェントのパソナキャリアです。アパレル専門ではないですが、求人数もトップクラスだし、コネクションもたくさん持っているので、質の高いアパレル求人を紹介してもらえる可能性は大です。キャリアコンサルタントも親身になって相談に乗ってくれるので、登録しておいて損のない転職エージェントと言えるでしょう。
パソナキャリアはこちら

 

アパレル業界は転職しやすい?人手不足が続いているから採用ニーズがある?


アパレル業界は現在、非常に転職しやすい状況です。なぜなら、慢性的に人手不足が続いているからです。アパレル業界は華やかな世界に見えますが、体力を使う仕事だし、雑用などもたくさん頼まれるので、ハードな仕事でもあるのです。だから、アパレル業界に憧れて就職や転職した若い人が、短期間で辞めてしまう率も高いのです。
つまり、アパレル業界は思っている以上に離職率が高いということです。しかし、これは逆に考えると、離職率が高いということは、人手不足だから、いつでも採用ニーズがあるということです。つまり、希望するアパレル会社に転職できる可能性が高いということです。
仕事に対する情熱や、やる気をしっかりとアピールすることができれば、転職に成功できる確率は高いと言えるでしょう。
アルバイトや派遣社員契約社員から正社員に登用されるケースも増えている?
アパレル業界の景気はかなり良くなってきています。その影響を受けて、人材にも投資するアパレル会社が増えています。今まではアルバイトや派遣社員契約社員としてしか雇用してくれなかったアパレル会社でも、正社員に登用されるケースが増えてきているのです。
これは正社員として転職したい人には絶好のチャンスと言えるでしょう。アパレル業界での仕事経験がある方は、かなり高い確率で正社員として転職することができるでしょう。また、アパレル業界での仕事経験がなくても、アルバイトや派遣社員契約社員として入社し、その後、正社員に登用してもらえる可能性が非常に高いと言えるのです。
アパレル業界の仕事経験がない方は、転職活動をする際に、あまり正社員にこだわらない方が賢明だと思います。
正社員にこだわりすぎて長いブランクを作るよりも、アルバイトや派遣社員など非正規社員でもよいので、とりあえずアパレル会社で働いて、1日もはやく仕事経験を積んだ方が、正社員として登用される道に近づけると思います。
転職エージェントを選ぶなら大手?アパレル専門?どっちが有利?
結論から申し上げると、アパレル業界への転職を希望するなら圧倒的にアパレル専門の転職エージェントの方が有利です。「餅は餅屋」という言葉があるように、アパレル業界のことは、アパレル専門の転職エージェントの方が熟知しているのです。
もちろん大手の転職エージェントでもアパレル案件を扱っていますが、アパレル経験がないキャリアアドバイザーだと専門的なアドバイスをすることができないのです。アパレル専門の転職エージェントなら専門的な採用されるための具体的なアドバイスをもらうことができるのです。書類選考や面接試験に受かるコツや秘訣を具体的にアドバイスしてくれるのです。
また、求人数や求人の質もアパレル専門の転職エージェントの方が良いと言えるでしょう。アパレル転職の人気度ランキングでもトップを占めている人気企業や有名企業の求人を紹介してもらうことができるのです。

 

アパレル専門の転職エージェントを利用する4つのメリットとは?

①未経験者でも転職することができる

アパレル専門の転職エージェントを利用すれば未経験者でも転職することが可能です。アパレル会社にもよりますが、下手に仕事経験があるよりも、アパレルの知識や経験がまったくない人材を求めているケースも多々あるのです。
下手な仕事経験があることで、企業から「扱いにくい・・・」と思われてしまうことも多いのです。仕事経験がない教育しやすい未経験者を求めているアパレル会社に的を絞って転職活動をすれば、未経験者でも採用してもらうことができるのです。
そのようなアパレル会社を自分で見つけるのは至難の業です。なぜなら情報が表に出てこないからです。だからこそ、アパレル専門の転職エージェントを利用する必要があるのです。
アパレル専門の転職エージェントなら、独自のコネクションと情報網を持っているので、未経験者を求めている求人情報を紹介してもらうことができるのです。

②転職後のミスマッチを未然に防ぐことができる

転職エージェントでは、じっくりと面談をして応募者のニーズを隅々まで把握してからサポートをしてくれるので、転職後のミスマッチを回避することができます。求人を紹介されても、そこに決めなければいけないというルールはなく、気に入らなければ何度でも紹介してくれるので、後悔のない転職活動を成功させることができるのです。
また、応募する企業によって、「採用試験で何が重視されているのか?どうやったら書類選考や面接試験を突破することができるのか?」など具体的なアドバイスをしてもらうことができます。転職を希望する店舗や社内の雰囲気や人間関係までも事前にチェックしてくれるので、どのような職場で働くことになるのか想定することができるのです。
これなら安心できますよね!転職後のアフターフォローも徹底しているので、転職後に悩みや問題が生じた場合でも、担当者が親身になって相談に乗ってくれます。だから離職率も非常に低いのです。

③聞きづらい質問や交渉も代行してくれる

転職エージェントを利用すれば、聞きづらい仕事条件や待遇に関する質問や交渉も、担当者が代行してくれます。まだ内定ももらっていないうちから、給料や休日の質問や交渉をするのは気まずいですよね?でも応募者にとっては非常に重要なポイントとなるのも事実です。
しかし、内定ももらっていないうちから、待遇面の質問や交渉をすれば「マイナスイメージなのでは?」という不安は否めないでしょう。そんな場合でも転職エージェントを利用すれば担当者が、あなたの代わりに聞きずらい待遇面や仕事条件の質問や交渉を代行してくれるのです。
これならマイナスイメージを与える心配もないので気まずい思いをすることもないのです。

④非公開求人を紹介してくれる

非公開求人とは、一般的には公開されていない条件や待遇が極めて良い求人のことです。なぜ、一般公開されていないのか?というと、そこには2つの理由があります。1つ目の理由は、極めて条件や待遇が良いので応募が殺到してしまい、応募者をさばくのに余計な人件費がかかってしまうことを防ぐためです。
2つ目の理由は、他社には知られたくない極秘のプロジェクトなどで人材を秘密裏に募集したいというケースです。どうでしょうか?このような魅力的な非公開求人を転職エージェントに登録するだけで紹介してもらうことができるのです。登録しておいて損はないですよね?
どの転職エージェントも無料ですべてのサービスを利用することができるので、アパレル業界に転職したい方は、登録することをおすすめします。自分で転職活動をしたいという方も、登録だけしておいても損はないと思います。
メインは自分で転職活動をして、有益な情報だけ転職エージェントからもらうという手段もアリだからです。