てんしょく研究所

~給料の安い職からの脱出、幸せに暮らせる方法~

自由が丘ニューオープンのチョコレート専門店『マジドゥショコラ』

クリスマス前にチョコレートを

少し前になりますが、クリスマスということもあり毎年の恒例としては近所のケーキ屋で何か適当に買ってお酒にお金をかける日々でしたが、マンネリもいかんなということで雇われ旦那が一念発起しました!

今年はケーキではなく巷で流行りの高級チョコレートをゲットすべしということでググってみると、ニューオープンのチョコレート専門店を発見!!

いつもの怒られの腹いせ、、いやいやいつもの感謝に見たこともないチョコレートをサプライズで用意してみようじゃないか。というわけで

チョコレート専門店『マジドゥショコラ』

f:id:chibita22002:20161225173837j:plain

行ってまいりました!

いやーおしゃれすぎる店内にざわざわと多くの女性が集合しておりました!

さすが自由が丘という土地柄あってなんともハイソな方々でした。

意外とプレゼント目当ての男性客はすくないようで、プレゼントとしてはレア感かな?

と一人で考えながら、次誰かにプレゼントでもつかえるかなと。

f:id:chibita22002:20161225174205j:plain

定番の生チョコやチョコレートバー、チョコレートを使ったケーキなど、見ていて楽しいラインナップでした。

なかでもド定番と言ってもおかしくないチョコレートをチョイス。

パッケージ、開けた時の高級感はマスト。それがルール。

大きすぎても小さすぎてもなにか言われてしまうので程よい感じで良いです。。

 

そして、嫁の帰りを待ってオープン!

f:id:chibita22002:20161225174949j:plain

2層のチョコで、口の中で混ざり合うと少しキャラメルに近いような味で、カカオにこだわっているだけあって甘すぎず苦すぎずの程よい甘さが何ともワインと合います。

(結局お酒も買ってしまいました。)

 二人だとすぐなくなってしまったので次はもう少し大きめを選んでみようかなと思いました。危うく1粒も食べれなくなるところでした。。。

 

通販もやっているみたいなので気になった方はぜひ!⇒カカオ豆にこだわったチョコレート菓子

 

 

なんとも気になる嫁の反応と言えば

https://pbs.twimg.com/profile_images/378800000823320697/de4572d6e49c617a566611c8c2f710de_400x400.jpeg

とろけたようです。

 

良かった良かった。

今回の接待は成功しました。これから少しの間贅沢なご飯がテーブルに並ぶことを祈ります。